フェルデンクライスワークショップに参加しようと思います

フェルデンクライスワークショップに参加しようと思います

今日はちょっとお知らせです。

10代のころはどれだけ飛び跳ねても、夜更かししてもだいじょうぶだったんですが、いまはそうはいきません。徹夜のつかれは2日は残るし、自分の体のことを少しずつ考えていかなくてはならないと思い始めています。

そんな矢先、フェルデンクライスメソッドの講師である岸本礼子さんと、905Cafeでもワークショップを開いてくださった日高ゆきさんによるワークショップが開催されるとの情報をゲット。

フェルデンクライスメソッドとは、

ウクライナ出身の物理学者、モーシェ・フェルデンクライス(Moshe Feldenkrais 1904~1984)によって創始されたボディワーク。動きに伴う感覚に注意を向けることで、動きの質を改善することを目的とする。(Wikipediaより

ほんの触りだけ体験したことがあるのですが、自分の体や動きをじっと意識することでとてもすっきりとリラックスできたのを覚えています。これは不思議な感覚でした。

フェルデンクライスワークショップのちらしこのワークショップは半日がかりで行うわけですから、もっといろいろなことが分かるかもしれませんね。

体にやさしいごはんもついてこの値段。なかなか素敵なワークショップになりそうです。

というわけで、905Cafe家主も参加しようかと企んでいます!(予定調整中。)
ご興味のある方は岸本礼子さんのブログにてお申し込みくださいね。本当に少人数でしかできないワークショップですので貴重ですよ!

【関連記事】

  1. 8/28『福助さんワークショップ at 905 Cafe』〜 色絵付け体験からはじまるものづくり〜
  2. 【お詫び】ホームページが表示されなかった件について
  3. 住み開きが「とくダネ!」で放送されました。
  4. 靴(くつ)の絵付けワークショップでもやりたいな。
  5. みなさまへおしらせです。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ