著者アーカイブ

3/13『リラクゼーション・カフェ』

「アロマテラピーって最近よく聞くけど…?」
「何から始めたらいいの…?」

アロマテラピーの世界へようこそ!

アロマテラピーに興味は持っているけど

…何をしたらいいかわからない。
…いったいどんなことをするの?

という方はいませんか?
今回はそんな方向けの入門講座を開催します!
ハーブティーやコーヒーでのんびりくつろぎながら話題のアロマテラピーを体験してみませんか?性だけでなく、男性の参加も大歓迎いたします。

講座の内容ゼラニウムの写真

  • アロマテラピーって何?
  • 代表的な精油の紹介
  • お好きな香りでトリートメントオイルを作ってみましょう!
  • ハンドトリートメントを覚えましょう

日時
2010年3月13日(土)
1回目 13:00〜15:30
2回目 16:00〜18:30

場所
アトリエ905

持物
タオルを一枚持参してください。
また肩口まで開いている、もしくはまくり上げられる服装でいらしてくださいね。

料金
3000円 ※1回のみ
(講座で使用したトリートメントオイルをプレゼント!)

今回の講師は…

坂口 陽子氏(さかぐちようこ)

AEAJアロマテラピーアドバイザー
環境カオリスタ
ソーシャルアロマセラピスト
ボランティアグループ『スマイルハート』会員

オーバワークとストレスからうつ病で倒れたことをきっかけに、「人を癒す仕事がしたい!!」と強く思い、アロマテラピーとリフレクソロジーの勉強を始めました。現在はフェイシャルエステの仕事をしています。エステも「表面的にキレイになる」のではなく「こころとからだの健康が『美』につながる」をモットーに、「癒されるエステ」を心がけています。

坂口陽子さんのホームページ

タグ

2/13 バレンタインスペシャル 〜紅茶編〜

休日の昼下がりを演出する癒しのカフェ。バレンタインシーズンにふさわしい特別メニューを、紅茶界で活躍中の[「丸山静江」氏がプロデュースしてくださいました。大切な人とあじわう紅茶の美味しい淹れ方講座も同時開催いたします。
そして言葉あそびの天才「詩屋(うたや)」の詠詩が楽しめるコーナーもあります。
オープン時間

カフェタイム :13:00〜19:00
紅茶講座   :14:00〜15:00

5名限定!美味しい紅茶の淹れかた講座
受講料:1500円(要予約、限定5名までです)
スペシャルプレゼントつき!

カフェ・メニュー

バレンタイン・ティーセット … 500円
特別に用意していただいた紅茶とバレンタイン・スイーツのセット。
2種類のなかからお好きな紅茶をお選びください。

スペシャルブレンドティー (ストレートor濃厚ミルクティー)
尚、ミルクティーに関しては他では味わえないコクも楽しめるミルクティーになってます。スパイスにお好みでシナモンを添えて。

カモミール・豆乳ラテ
体を温めるカモミールと、「インフルエンザ特効薬」と名高いエルダーフラワーを使い、美肌や動脈硬化にも効果があるといわれる豆乳と一緒にお楽しみ下さい!

お抹茶セット … 500円
バレンタインといえば「洋」のイメージですが、今回は和風バレンタインを演出してみようと思います。内容は、お楽しみに!

紅茶講師:丸山静江
紅茶アシスタント:demio
詠詩:詩屋

常設作品出展者
iyco
Boxer Juntaro
tisavo
増谷紗絵香
MAMACHARI
SOUL★SPICE(mixi)

2/14 アートカフェ『BUSH WALK』ライブペインティングで彩るカフェタイム。

小さいころはよくしたけど、
オトナになるとしなくなるものって、なんでしょう!?

駄菓子屋で買い食いとか、鬼ごっことか、いろいろ思い浮かびますよね。
「たのしくひたすら絵を描くこと」もそのひとつだと思います。
今回は、落書きに夢中になっていたころを思いだすような、
ちょっぴりセピア色(!?)なカフェタイムを提供します。

アトリエ905のアート・ディレクター「iyco」(アイコ)と、神戸で活躍中のペインター「SOUL★SPICE」(ソウルスパイス)の共演によるライブペインティングの様子を観ながら、ゆっくりと日曜日の午後の空気をお楽しみください。題して…

 『BUSH WALK』

ブッシュ・ウォーク。何ができるかは完成の瞬間までわからないそのワクワク・ドキドキ感はまるで「BUSH(ブッシュ=茂み)」を散歩しているときのよう。不思議な出会いとひらめきがあるかもしれませんね。

普段アートに携わっていない方にこそ、味わってほしい時間。
もちろん、みなさんも自由に絵を描いて遊んで行ってくださいね。
遊びこそがアートの入り口なんです!

オープン時間
カフェタイム 13:00〜19:00
ライブペインティング 14:00〜17:00(予定)
料金
500円(1ドリンクつき)
企画・制作
iyco(矢野藍子)
SOUL★SPICE(大城和也)

常設作品出展者
iyco
詩屋
Boxer Juntaro
tisavo
増谷紗絵香
MAMACHARI
SOUL★SPICE(mixi)

タグ